口と財布は締めるが得

その辺の大学生の日記だょ

ピンキーがいない

飼ってた文鳥のピンキーが先日亡くなりました、めっちゃ悲しい、、、

ピンキーとその他ペットについて語るか。

 

ピンキーは、中学受験に合格したお祝いとしてペットショップでママが買ったさくら文鳥だよ。羽が全体的に灰色でふわふわの時から8年間一緒に過ごしました〜🐦

手乗り文鳥だからかわいくて、最初は結構ケージから出して家の中飛ばせたりしてたけど、やっぱシフォン&モカ(猫)のせいでちょっとびびるというか、軽く追い回されたことあったからあんまり出さなくなった。

家に来た時、床に置いたケージの中からはみ出してたピンキーの尾っぽをシフォンがカプってやったのびっくりしすぎてマジで叫んだの覚えてるわあ、、

 

ちなみにうちの猫たちはベランダからいろんなものを狩ってくる💥夏場になるとセミ、ゴキブリ、、今年の春には雀が家で死んでて戦慄したなあ、、ぐろかった、、

 

ピンキーの特にかわいかったところは、鳴き声かな!あのこ、話しかけるとピチチチチチ!!!!ってなくし、うちがピアノを弾いたり歌を歌ったりすると合わせるようにピーーヨピヨピヨ!!!って歌うねん、、あと夜ご飯の時とかいっぱい歌う。ピンキーがいなくなった今、家がめっちゃ静かなような気がしちゃってまじで切ない。。

あのこ、長生きはしたけど絶対寿命で死んだんじゃないんだよね、最期めっちゃ過呼吸みたいになってたから、病気だったかなって思う、次の日お医者さんに連れてく予定だったから、たすけられたんじゃないかな??って今でも思ってる😢

 

ママと公園にピンキーを埋めに行ったとき、ママめっちゃ泣いてたなあ、、ママはいつもピンキーに小松菜とか上げてたからピンキーはママのことをお母さんだと認識してたっぽい。死んじゃったピンキーは目がきもちくぼんでてちょっと怖かった。ほんとにきれいな顔面してたなあ()

 

中学か高校の時うちはS藤先生のレポートでピンキーのことめっちゃ書いたのよね、廊下に貼られてたやつ。

 

うち、動物すこ。いろんなペットを飼ってきたと思う。わんこは無いけど、、

例えば、うららとくららの二羽のうずらを飼ってた事あるのよ、二羽ともベランダからとんでっちゃったけど、、あいつらもやんちゃだったなあ

 

ピンキーがいなくなった分本当に静かになったから、今まではあんまりなかったけど最近はよく音楽をかけるようになった。

 

はぁ、、ピンキー、、100年後くらいにまた会おうね🐢

 

(注・ていは121まで生きるとする)