口と財布は締めるが得

その辺の大学生の日記だょ

就活ンゴ…

久しぶりに更新します!!最近は就活で忙しいなー…今日の日記だよ

 

うちの就活、本命は大手金融で、証券、銀行、損保、カードを見てるやで~解禁前の今は手あたり次第ベンチャーとか、もう解禁してる大企業とかをマジで手あたり次第受けてて、2月は1日3回面接とか全然あるよ、、

ただ、うちは体力があるので普通にいろんな業界見れて楽しい!一次通過できなかった企業ももちろんめっちゃあるけど、ご縁がなかった系の結果報告メールは秒で消してるよ!くそほど響かないんだなァ!これが!!

 

今日は6時起きでU短資のインターン2日目に行ってインターバンク市場の8:30~9:00の取引とか見学してきた。ド迫力で激熱だった…ただ前日のせいでバカ眠くてド迫力の中ですらウトウトしてるときあった…交通費でもらった千円札、日銀からのアレでちゃんとピン札だった!

11時から別の1次選考が控えてたから人事に頼んで座談会の途中で抜けて、30分で損保会社でロールプレイイングしてきた。ロープレの内容自体は結構難しかったけど、いっぱい話せて楽しかった(変顔)代理店役の女の子が元バ先の先輩にめっちゃ似てて、勝手にドキドキしてた…

 

そのあとCarrership Expoが秋葉原でやってたはずなんだけど、うち携帯充電するの忘れてて電池切れちゃったんだよね、、

秋葉原ってことだけ覚えてて、会場がもうわかんなかったんだけど、まあ大規模なイベントならUDXだろ!って思ってUDX行ったら案の定イベントやってた。ロジスティクスの会社が集まってる合同説明会で、全然わからんかったけどとりあえず日本郵船グループの会社さんのお話を聞いてきた。採用枠5人かあ…

まあうすうす気づいてたんだけど、うちが申し込んだイベントこれじゃねえや。死ぬほど眠かったから説明一個だけ聞いて出てきちゃった。出口で、「今日ってここ以外に就活イベントやってますか??」って聞いたら知らないって言われた。帰るしかない…

 

家帰って思い出したんだけど、確かベルサール秋葉原だったな。普通にミスったわ。久しぶりの家だったので、散らかってた荷物をめっちゃ整理して、メルカリで売れた本2冊発送して、就活のいらない資料大量に捨てた。

寝ようと思ってたけど結局ES一個書いたら家庭教師行く時間になっちゃって、すぐ車出した。

18:00~19:30で行ってきたんだけど、ピンポンしてドアの外で待ってるとき「マスクした方がいいよ!!」って中から声が聞こえてそのあと親子でマスクで出てきたから、気持ちはわかるけどなんかアレだった。Kちゃん(生徒)、まじで勉強が進まん、、この時期ずっと正負の数やってる中1絶対珍しいでしょ…

 

家帰って、ママの代引きの荷物を支払ってあげた分のお金を返してもらった。潤う…あとママの手作りの豆乳、うますぎるな

今ES一個書いた。死ぬ…明日も朝から選考あるからもう寝ようかな、、

このくらいのクオリティの記事をコンスタントにやれたらいいな、いつか旅行の話もまた書きたいぜ!おやすみ~