口と財布は締めるが得

その辺の大学生の日記だょ

テスト前の長ーい日@令和初梅雨明け

【登場人物一覧】

・Sさん 中国人留学生。あんま日本語得意じゃない。よく一緒にご飯食べに行く。うちと仲良し。

・R 中国人留学生。日本語得意。ボーイッシュな子。ゼミ一緒だったのに辞めちゃって悲しい

・てい(自分) 徹夜確定。

 

8:00起床!9:00から一限!!!朝は家にあった納豆だけ食べて、前日に作っておいた沼サンをお弁当に持ってった。

f:id:kt199866:20190718094537j:image

↑参考

 

2ヶ月でてない授業である一限と二限…テスト前日だから留学生の友達二人(S&R)を誘って一緒に行こうとしたのね。

そこでSさんからラインが。RとのWechatでの会話が貼ってある。

f:id:kt199866:20190718090036j:image
f:id:kt199866:20190718090620j:image

R「私も遅れる笑笑   今日人多いかも」

R「S、私の分の席取っといてくれない?」

S「それはもちろん笑  むしろ席取ってもらおうとしてたわ」

R「じゃあ早く着いた人が席取ろ笑」

S「うん笑   ていちゃん(わい)がうちら二人の分取っといてくれるよ」

的な感じ

 

なんやそれ😩時間通りついてもうたので陰キャらしく後ろから二列目のドア近くの席を占領!だが三人分確保しておいたのに他の学生が座ってしまったので
f:id:kt199866:20190718091326j:image

先生の目の前に移動……Sさん40分後てなんやねん笑

しばらくしてRが到着☺️直後に授業が終わった……え!?早!!終わった笑笑ってテンション高かったけどまあテスト前だからな

Rとはここでお別れ…短い間だったけど会えてよかったぜ…

f:id:kt199866:20190718091923j:image

1時間空いたからトイレにいたらSさんに「ていさん……」て外から呼ばれてびっくりした()

2限は中国人留学生3人と一緒に受けたよ〜内容はまじ訳分からんかった、2ヶ月出てないだけある。勉強しなきゃ。f:id:kt199866:20190718094958j:image

↑この画面出た瞬間みーんな写メ撮り始めた。うちも撮ったけど。

 

お昼!うちは沼サン持ってきてたんだけどSさんが焼肉食べたいとかいうから一緒に食べに行った。
f:id:kt199866:20190718093357j:image

肉はいつ食べてもうめえ!昼から罪深いな〜〜

ここで聞いたけどSさんは最近、中国人向けの歯医者さんの紹介で死ぬほど稼いでるらしい。1ヶ月に10万。紹介料ってこんな貰えんのね。うちも中国人だからその歯医者行くことにした。

 

は〜〜三限だる!でも頑張って出た。

四限ゼミあああ……
f:id:kt199866:20190718093754j:image

て菓子パ!?買ってないよお菓子。

ガンダでコンビニ行ってポッキー買ってきた。

でも先生が菓子パを許さず、お菓子を食べながらみんな授業を受けることに…

余ったポッキーはバイトに向かう途中に食べた。沼サンも無理やり食べた。

 

家庭教師タイム〜〜〜〜💥💥💥

f:id:kt199866:20190718094149j:image

ダメ押しの18時、無理かあ。いつも授業後から1時間ラグがあって19時からなんだよね。

はあうちも勉強したいのに。こちとら明日テストやぞ。

 

家庭教師先の子はハワイ帰りで焼けてた。夏休みの英語の宿題を手伝わされた。いやいや、こちとら明日テストやぞ。(2回目)

6月分のお給料がやっと支払われた。良かった。夏期講習?も入れてくれるらしい。稼ぎたいからバンバン入れてくれ〜

 

22時。明日のテストのために徹夜するべ。

良い夜になりそうだね☺️

 

その後ダラダラ勉強し、午前3時頃、寝落ち…😔😔

しぬ…………